2018年2月2日金曜日

1票だけでいい 酒親方の覚悟

知りたいことを知っていますか?

顧客が知りたいことってどんな事?
・商品の詳しい説明?
・使い方?
・その酒がどんな料理にあうか?

いやいや・・・
そんな事違うで。



今日の事。
聞かれた事は
「無洗米って洗わなくていいのですか?」でした。


売り手が説明したい事とは違うことを聞かれる事多くないですか?
例えば・・・
「冷えたビール届けてもらえますか?」とか。



顧客が聞きたい事ってそんな事です。

なのに売り手はやたら専門知識を延々とブログなどで発信していませんか?
もちろん専門知識は必要です。
その業界ならでは専門的は質問には答えるのが当り前です。
けど、それ以前にもっとシンプルな情報を案内するべきではないかな?と。
改めて感じました。



今、日本酒会の案内をしていますが、
タイトルは
「美味しい日本酒見つけませんか?」です。
・日本酒を飲んでみたいけど、
・どれを選べばいいかわからない、
・28~35歳の女性が、
ターゲットです。
案内ページはこちら
https://junmaisyu.jimdo.com/


やはりどんな案内もシンプルにする必要がありますね。
案内、複雑になっていませんか?




では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加





0 件のコメント:

コメントを投稿