2018年2月6日火曜日

勝負サケ?選手村持ち込む食品

【食べ放題という罠】

危ない危ない・・・

日曜にセミナーに参加してその後、
夜には懇親会にも参加しました。
今回の懇親会、焼肉でした。
懇親会で焼肉屋に行く事は何度もありますが
今回は初めての店でした。


食べ飲み放題です。と、
幹事から案内がありました。
食べ放題ということですが最初、肉が運ばれてきました。
定番のタン・豚トロ、
そしてカルビ・・・


何も考えずビールを飲み、
肉を焼いて食べ、会話が盛り上がり、
飲み物もハイボールにして、ふとテーブルを見ると
肉がありません。


ん?肉無いの???と思いました。
向かいに座っているメンバーは、
センマイやスープを食べています。


え?俺のスープとかはないの?
どうなってるの???
と、少し冷静になると、
そうか!食べ放題だから
注文をしないと何も運ばれてこないんか!
と言うことに気付きました。


ついつい話し込んで、
ハイボールだけで時間が過ぎていました。


それからは、
カルビ追加!
ロース追加!
センマイ追加!
玉子スープ追加!
冷麺追加!
となり急に食べる事が忙しくなりました。


で、で、で、
もう少し食べたいな~と思っていたら、
案の定、ラストオーダーとなりました。


もっと早めに注文しておいて、
もう少しゆっくり食べたかったですね。


食べ放題、危ないです。
食べ放題でも、一通り料理を運んできてくれると思っていましたので
注文する必要がある事に気付かないと、
殆ど食べずに終わってしまうトコでした。


お酒が入ると判断力がなくなるので
ほんと危険です。
肉が旨かっただけになんか残念な懇親会でした。
冷麺は旨かったので、ま~ヨシとしましょう!



では・・・


遂に一位です。
さらに皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に


友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿