2018年2月20日火曜日

酒DR スマホで決済可能に

集客する為には何をすれば早く集まるか


地域で個人商店を経営していて集客するには何からやればよいか・・・
色々な施策があり、
ネット全盛、
SNS全盛、
ですのでやはりネットから、
と思われる事が多くないですか。


ネットから効率的に集められれば費用も掛かりませんが
ブログやSNSで投稿して最初の反応が出るまで
どれくらい時間が掛るかわかりません。
反応が出る保障もあるかどうかもわかりません。


ではチラシはどうでしょう?
最近も新しい「米の新規集客用チラシ」をポスティングしました。
まず1000枚撒いて、翌日に1件の受注がありました。
チラシ作成・入稿後5日でチラシが届きその日にポスティングしましたので
施策を作った後1週間で反応が出ています。


ネットだとこうはいかないのではないでしょうか?
確かにチラシ印刷代金6.000円程度費用が掛かっていますが
確実に結果が出ています。


この後更にポスティングしますし、
その撒いた1.000枚の配布先からの受注も見込めます。


やはりチラシが最速ではないですか?
ネットも併用すると更に反応はよくなりますね。




では・・・



遂に一位です。
さらに皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿