2018年2月16日金曜日

お酒屋さんといっしょ 映画化

タクシーで乗り付ける人達


2月15日・・・
偶数月の15日は何の日でしょう?


そう!年金の日です。
地域で酒屋をやっていると年金の日は売り上げがあがります。
それはそれでありがたい事なんですが、
そこまで!
と言うことが今日(15日)ありました。


それは・・・
たまに来店する人が2名来たんですが
2名ともタクシーでやってきました。


揃って、タクシーを待たせてるから、
ちょっと買い物して行くわ、と、
あれこれ買って行かれました。


タクシーで乗り付け。
贅沢だなーと思いましたね。
けどですね。
年金の日は2か月に一度です。


年金の日の前には・・・
「今、お金がないから年金の日まで貸してくれない?」と、
米などの注文をツケで頼まれることがあります。
絶対に貸さないですが、
もうちょっと考えてお金を使えないのかな?と思います。


確かに2か月に一度のお金が入る日、
氣が大きくなると思います。
しかしタクシーに乗ってまで外出しますかね?と思います。


何でしょうね?
人の感覚って
そんなモンなんでしょうね。
長年酒屋をしていると色々な生活パターンを見てしまいます。


年金の日にこんな事を思いました。





では・・・



遂に一位です。
さらに皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿