2018年1月10日水曜日

酒豪どん初回15.4% 近年最低

集めないと始まりません。
何が???

お客さんです。
集客です。
商売、お客さんを集めて始めて売れます。

今、倒産する殆どの原因は販売不振です。
商品内容・サービスの善し悪しは全く関係ありません。
*商品・サービスが最低なお店はダメですが。

日曜・月曜とマーケティングセミナーの
特別・特別・超特別講座に参加してきました。


何が超特別かと言いますと・・・
本来東京開催のセミナーですが
今回は特別に大阪での開催でした。



普段、東京に集まっている凄~~~いメンバーが大阪に集まりました。
マーケティングの先生も東京から来られています。


二日間、ずーーーーっと言われた事は
見込み客を集める事に99%の力を注げ!と。


商品を説明したり色々な案内をするのは残りの1%で。
と言うことでした。

改めて、まず集める事しかないとわかりました。

集客・見込み客を集める事を甘く見ている。
集まらない事には話にならない。
集めることに全精力を注げ。


そして集める時、初回だからと言って手を抜くな。
お試しだからと言っていい加減にするな。
顧客の望んでいる120%を初回に提供しろ。

延々とそんな話し聞かされました。

集める方法、数多くやる事。
最低10媒体。

ネット・チラシ、費用を掛けず数多く。



ホントその通りです。
昨晩、娘が私と家内に食事をご馳走してくれました。

フレンチでした。
娘も行った事がないレストランでした。


で、で、で・・・
どうやってその店を調べたかを聞くと、
案の定、
インスタ・ぐるなび・お客様の声等々・・・
無料媒体を全て見て決めたと聞きました。


調べる時は徹底的にしらべる。
そらーそうですよね。
人との食事をする店を選ぶ特、絶対に失敗は出来ません。


調べる時を考えれば調べられる側になった時、
見つけてもらって選んでもらう必要があります。


そんな仕組み・システムがあなたのお店にありますか?

行った店での画像です。


























では・・・





応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿