2018年2月10日土曜日

五輪開会式 入場はボンクラ順

【週末あんな話こんな話】


今週も色々な事をやりました。
何をやるかは大体決めていますが、
突然アイデアが出る事があります。
その時どうするか・・・


普通は行動に前に考える事をすると思います。
・これをやったらどうなる?
・上手くいくかどうか・・・
など、やりもしないで勝手に結果を予想して、
結局やらない事が多い筈です。
しかしそれでは今までと違う結果は出ません。


重要な事は、
思いついたらすぐにやる!
これです。
結果ですか?
そんなもんわかりません。
全く結果が出ないからもしれませんし、
予想を大きく上回る結果が出るかも知れません。


違う結果を出したいなら、
違う事をやる。
当り前ですよね。


人から聞いて、
それはいい!と思ったらすぐにやる。
それも費用を掛けずに。
今週は新しいチラシのポスティングをしました。
今、広げていっている日本酒会のチラシです。
ネットで集まりかけているので
それならチラシでも、と。
ポスティングを続けています。


それと最近、米の注文が増えてきているので
米での新規開拓チラシを作り先程入稿しました。
4~5日で届くので届きしだいポスティングです。


どちらも結果が出るかどうかは全く不明です。
費用もチラシ代金は掛かりますが、
それでも3.000枚で6.300円程度です。
それぞれ3.000枚でまずはテストです。
チラシを作るとさすがに無料とはいきませんが
それでも1プロモーション6.300円程度のみで出来ます。


思いついたらすぐにやる。
そして上手くいかなかったら改善していく。
結果を出すにはこれを繰り返すしかないです。
繰り返す事が大事ですが、
最初のスタートを切る方がもっと大事です。


あなたのアイデア、試していますか?
もしかしたらそのアイデア大化けするかもしれませんよ。
尼崎の下町の酒屋でも、
勘違いしたアイデアで東京の大企業との取引を実現しています。
それもこれもまずスタートしたから取引が始まり、
今もリピートしています。



三連休、思いつたら始めるには絶好のタイミングではないですか?
やったもん勝ちのような氣がしますがね・・・




では・・・


遂に一位です。
さらに皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿