2017年11月27日月曜日

酒屋さん すっぴんでモール入れず

日曜、時間がありましたのでモールに行きました。
売り場を見ていると、
え???と思うことがありました。


もう正月の飾り売ってました。
タイミングは今か?


まだ11月でっせ・・・


正月の飾りって12月15日頃からでいいの違います?
今はクリスマス用品とかおせちの予約案内とかのタイミングでは?
早め早めに案内してライバルより先に売ってしまおう!
って考えはわかりますが少し早過ぎませんか?


今、正月の飾り買う人いるかな~~~?
買って置いておくと家族に去年の飾りと間違って捨てられる事もあるのではないですか?


この間まで、ハロウインだ!パーティーだ!って感じの売り場でしたが
ある日突然、クリスマスだ!シャンパンだ!ってなってます。
そこに「正月の飾り! と出されても???な感じがしました。



売り場の人は本部からの指示で並べているのでしょうけど
何か違和感がありましたね。


やはりタイミングって大事ですね。


そういえば昨日ラジオで年末の大掃除をしています!って人もいると聞きました。
こうなってくると季節もクソもないですね。
酒屋やっていると大晦日になって、おせち作り用のみりんや料理酒を買う人もいます。
・・・それは遅すぎでは?



まだまだ年末気分ではないって人も多いのではないですか?
今の旬は、鍋物に熱燗ではないですか?
結局お酒に繋がりますね。
酒屋に日曜のつぶやきでした。


ではまた


人気ブログランキング



メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿