2018年2月18日日曜日

尼崎六輪 飲酒式は20時開始か

【日曜どうでもええ話】

前を見てくれ!
若い世代、スマホを見ながら自転車に乗り、
前を見ずに走ってくる事がよくなります。


宅配中、車を駐車しようとすると前から突っ込みそうな感じで
近づいてくることがよくあります。
おいおい、当るで・・・、と危ね~なーと思いながら見ていると、
ギリギリで止まります。


今日はオバはんも危なかったです。
防止を深く被り、マスクをし、うつむいて歩いていましたので、
殆ど前が見えてません。
*見てません、ですね。


おいおい、前を見てくれよ・・・。


この前は高校生が自転車に乗りながら、
でっかいヘッドフォンをして、
マスクをして、
さらに眼帯をして、
スマホを見ながら片手で運転していました。


片目でスマホ見ながら自転車運転=まるで曲芸?


そんなこんなで、道を通るなら、
前を見てくれ!


特に特に特に!
自転車の片手運転は絶対辞めた方がいいですよ。


自転車って片手運転で急ブレーキを掛けるとどうなるか・・・
殆どこけます。


で、こけて大怪我します。


これですね・・・
実際、近所でも何人もが自転車でこけて、
・大けがして歩けなくなった、
・それが原因で体調がおかしくなった
って人何人も見ています。


だから、自転車に乗るときは、
両手で運転して、
しっかり前見て下さい。
・・・それでも安全に走ることは難しいんですよね。


結局、前を見ろ!
これって商売でも同じです。


前を見てますか。
そこにチャンス転がってませんか?
そのチャンス見つけるには前を見てるだけでOK。
そんな事が殆どだと思うんがですね・・・



では・・・



遂に一位です。
さらに皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿