2018年2月3日土曜日

難聴 サカヤ流は「絶対ダメ」

【週末あんな話こんな話】

嘘はあかんやろ!

今週も色々な事がありました。
最近電話営業で、
*以前NTTの電話でお世話になっていました!
電気代がお安く案内があるのですが・・・って、
感じの電話が掛ってきます。


あのですね。
あんたとこにNTTの電話で世話になった覚えないけど、って、
感じで適当に電話切るのですが、
今日は店に飛び込み営業が来て、

同じように、
以前NTTの電話でお世話に・・・と、
いきなり営業トークが始まりました。

すかざず、
おいおい、お前トコに世話になった覚えないで、
勝手に世話したことにせんとってくれ。と言って、
もうええから帰って、と追い帰しました。

・・・この営業トークって嘘言ってますよね。
NTTでお世話になっていた???

嘘つけ、
いつからいつまで世話してたんか、
契約書見せて証明してみろ!
と言えばどんな対応するのやろ?
*今度そう言ってやろ。


営業トーク、色々なパターンがあると思います。
私も色々なパターン・スクリプトを使い、
その場でアドリブも入れますが、
嘘は言わないです。


こんな飛び込み営業、
最初から嘘で始まっています。
そんな手を使う人間・会社に仕事を依頼するでしょうか?
現場の人間は言われたままに、
とにかく飛び込みをやっていると思います。


こんなんで一日回って・電話して、
何件の契約が取れるのでしょう???
この手に営業、ええ加減になくならんのかな?
なくならんやろね・・・


では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加




0 件のコメント:

コメントを投稿