個人店が大手に勝つには・・・
大体、大手って現場の担当者に決定権がありません。
いちいち上司に確認取ってからの対応です。
それに比べて個人店では担当者が即決します。
個人店の場合、担当者=社長で有る事が殆どですので
その場で決めれます。
大手でも結構迅速に対応をする事もありますが
電話問い合わせが15時迄とか、
12~13時はお昼休みで電話が留守電になるとか・・・
なめとんか!って感じですよね。
それってアクセルとブレーキを同時に踏んでるようなもんです。
個人店だとオンもオフもないわけで、
365日24時間営業しているようなモノです。
常時営業=常時休業のような事もあります。
当店でも実際、注文電話は20時までですので、
20時になった瞬間、ビールを飲む事もあります。
*運転しなくなるので。
仕事中にヘビメタ聞きながら業務する事もありますし
いつも仕事していていつも遊んでいるようなものです。
とにかくーーーーーーーーーーーーー!
スピードは早く!を意識しています。あーもったいない。
ここを早くすれば売れるのに・・・
と思う事が多々・多々・多々・多々・多々あります。
スピードを早くする=話すスピードを早くするではありません。
説明などをする時は決まってゆっくりと話し理解してもらえるようにしています。
求められているスピードで仕事していますか?
スピードを上げるだけで売上が上がる。
嘘だと思うなら一度最速対応をしてみて下さい。
顧客、次からはあなた以外を選べなくなりますから・・・
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