2017年12月21日木曜日

お年玉 酒代支払いのチャンスに

集客はチラシ?
集客はネット?
正解はどっち???


そんなモン、両方です。

先日ポスティングした公団から受注がありました。



近所に店が無い。
小さい子供さんがいてる。
水が冷たいので無洗米。
初めての注文で天然水6本付いている。




こんな風に条件が揃って、
タイミングが合って、
はじめて電話が掛かってきます。

電話を掛ける前に
ネットで情報を調べるのも当り前の事です。


新規での注文、いくつもの壁を越えてもらう必要があります。



特にタイミングが難しいです。
電話しようと思ったら人が来た。
子供が泣いた。
トイレに行きたくなった。

こんな事で電話を掛けなくなります。



で、新規集客です。



新規の後はサンキューレターに繋いで、
ポイントを貯めてもらって、
次回注文を期待します。



今回は宅配時、電話すればまた届けてもらえますか?
と、声を頂きましたので
再受注の期待大ですね。



リピーターをどのような商売でも欲しいと思いますが
新規が無い事にはリピートもクソもないですね。



新規への労力、思いっきり入れていますか?
相当パワーを入れないと新規は集まらないですね。
チラシ・ネット、両方酷使が当たり前ですね。





ネット案内ページはこんな感じで・・・




ではまた



応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿