2017年12月30日土曜日

年末の餅つきラッシュ 本格化

酒屋の私が今一番やりたい事・・・

それは、
酒を飲む事でもなく・・・
昼まで寝ることでもなく・・・
温泉に行くことでもなく・・・



それは~~~~~~~~~~~~~


餅つきです。


やった事ない・・・
なんせ年末は宅配が多く仕事が途切れることがありません。


最近は減りましたが以前は29~30日になると
あちこちで湯気が上がり、
威勢のいい声と笑い声が聞こえ、
杵と臼で、

ペッタンパッタンと
お餅を付いている姿を見掛けました。




・・・餅つきがしたいと言うより。
年末に時間がゆったりあって昼間から一杯やりたい、
って言うのが本音ですね。


餅つき、楽しそうです。
奥さん方や近所のオバサン達が割烹着姿で準備して
男連中が付き上がった餅で一杯やって盛り上がる。

憧れますね。

餅つきはどうでもよく酒飲みたいだけですね。



そんな事を言っても酒屋の現場は大晦日まで
業務三昧なので餅つきは夢のまた夢ですね。


31日まで酒屋を邁進します。

・・・酒屋が厭というわけでは決してありません。


そんな感じの記事でしたー





餅は大根おろし醤油か、
きな粉が旨いやろねー





ではまた・・・


応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿