2017年12月3日日曜日

相撲協会 何の関係もない

場所中より注目されてるやん!!


テレビをつけると大相撲
ラジオを聴くと大相撲
ニュースは相撲で溢れています。
誰が誰を殴って、理事長が、親方が、横綱が・・・


それがどうした!
って言いたいですね。


そんなに普段、相撲に興味ありますか?


最近はテレビを殆ど見ませんので情報には疎いですが
それでも家族がテレビを見ているとニュースで大相撲のことばっかり言っています。
ラジオでもニュースで延々と言っています。


全く興味ないです。
相撲に興味が無いわけではなくいい取組とかはスポーツニュースで見たりします。
そういえばテレビを見るのはスポーツだけです・・・


で、で、で。
その大相撲の事をネタに、
あ~だ、こ~だ、と文句ばかり言ってる人、多くないですか?


文句の為にテレビ見てるの???

大体・・・
テレビを見て文句を言う=最初から見なければ文句を言わなくてもいい。
テレビ・ラジオ、広告主があって成り立っています。
新聞もそうですね。


テレビって好きではないです。
見だすと時系列がテレビ番組に合わされてしまいますし、
人と話している時にテレビがついていると話がテレビに邪魔される事もあります。


今はYOUTUBEなどもあるので昔程はテレビの影響って少なくなっているのかな?
それでもまだまだ影響力はありますよね。


ビジネスに集中しているとテレビって要るか~?と思います。
施策を考える前にテレビで不要な情報を見るとマイナスではないですか?


必要な情報は市場の生の声、顧客の意見の方が何倍も有効だと思いますがね・・・








メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿