2018年1月31日水曜日

大学生 PC操作が就活の穴に

何や!この曲?

仕事中ラジオから聞きました。
最初何言ってるかわからず何これ?と思いました。
二曲が続けてオンエアされてると思っていました。


何度かラジオで聞きましたので氣になり、
調べてみました。

パノラマパナマタウン「フカンショウ」でした。






歌詞も結構凄くて、
2曲ではなく1曲でした。

歌詞の雰囲気、曲のイメージから、
サザンのデビューの時は思い出しました。
サザンのデビューって知ってます?

メンバー全員が短パン・ランニングシャツで、
「今何時?そうね大体ね~」だったんで、
当時としては凄かったの何のって!

それくらい、
パノラマパナマタウンには衝撃を受けました。

特に曲が変調されるトコ、
天才違う!って?思いました。
いや天才かも、
メンバー神戸大学の軽音楽部らしいです。
やっぱり天才?

歌詞も、
どんなセリフを吐いたって 一人じゃ怖いから
誰かの気にいる方へ
進むような弱い自分 だけどさ
不安な道ほどいいじゃんか 歩き慣れなくても
心が叫ぶ方へ 向かう方へ行け
とか

何度募る思いたちを噛み殺したんだろう?
誰かが気にいるような人生なんて
きっとさ つまらない
完全無欠のそのバイブルをこの手で汚したら
何処へでもいけるって 間違っちゃいねえ
とか、
最高ちがう?




では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加







0 件のコメント:

コメントを投稿