2017年12月20日水曜日

酒屋の常連 名脇役の共通点

案内などを送る時の封筒です。
























上場企業でも。
大企業でも。
世界規模企業でも。
近所のオバちゃんでも。




一言、手書きで書いています。
こんな泥臭い事がリピートに繋がります。





届く手紙にこんな「手書き」ありますか?
他店と違うことをする。



この封筒、店のプリンターで印刷しています。


手書き費用、ボールペンのインク代のみ。
手書き費用、たったのボールペンのインク代のみ。
手書き費用、ホンマにボールペンのインク代のみ。


こんな事続けていますか?
こんな事も出来ないなら地域ビジネスでの成功はないのではないですか?



これからAIとかで人間に代わって機械が多くの仕事をするようになります。




人間にしか出来ない事をする。
そう思うのは私だけでしょうか?


*手書きスペースを開けて印刷するのがポイントです。

ではまた



応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿