2018年1月8日月曜日

食事が時短化 変わる商売人

どんな商売・ビジネスでも顧客を集めないと始まりません。



とにかく集客!
で、どうすれば集まるか。



参加してるマーケティングセミナーの特別セミナーがありましので
受講してきました。



4時間の短い時間でしたらセミナー中、
絶えず言われたことは、
「誰もあなたの店を知らない」
「知っているのは自分だけ」
「知られていると思って勘違いしている」
「あなたの店を知る必要がない」
「いい商品・サービスだと思っているのは自分だけ」



いつも言われることですが
これに尽きると再認識しました。



参加メンバーとディスカッションもしましたが
店の認知させる為にやっている事の議論が延々と続きました。



99%の労力を「認知活動」に使う必要があります。



ネット・チラシ、多くの媒体を使い、
最低10個の媒体で認知活動をする必要があります。



そんなにする必要があるかと思われるかもしれまえんが・・・



あの、誰でも、知ってる、
ユニクロでさえ毎週週末になる広告を出します。
それもネット・折込・雑誌・テレビ・・・
各媒体に出しまくってあの売上が出ます。



それに比べて地域の店舗の認知の為の広告量はどんなもんでしょう?
今の広告の量で認知されて集客が見込めますでしょうか?




ライバルはどんな広告をやっているか?
同じ売り方なら資金の多い相手には勝てません。
ライバルと違う売り方で、資金を最少で広告は多くの媒体に出す。
それが地域店に出来る唯一の方法です。



資金を掛けずに続ける。
泥臭い事です。



それが出来ないなら諦めるのも選択肢に入れたほうがいいですね。



来月も特別セミナーに参加します。
この特別セミナー、4月から始まる商売人の学校への
早期申し込み者限定の特典です。



あらゆる業種の参加者がいます。
商売で成功したいなら参加するのもいいと思いますがね・・・
http://shoubainin.com/setsumeikai/



では・・・





応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿