2018年1月22日月曜日

飲み方改革の陰で 店長の疲弊

思い付いたらやらんとあかん!


アイデアは突然降ってきます。
そのアイデア、良いか・悪いかの判断ってどうしてます?
悪い、と思っていても実は良い事かもしれません。


最近思い付いたアイデア、
日本酒の販売に繋がれば、と
尼崎日本酒研究所を立ち上げました。


・・・日本酒会を通して日本酒の良さを見付けてもらい、
日本酒を買って頂く事に繋げていくのが目的です。


日本酒会どうやれば始めれられるか・・・
そんなん決まりはありません。
出来るかどうかわかりませんが募集をしてみます。
募集ページを作りSNSなどで拡散します。


・・・やってみました。
そうすると4名の方の参加がありました。





















参加者の方、お酒全般に大変詳しく、
勉強になる事ばかりでした。
色々なお話しを聞かせて頂けので
それを元にして今後の日本酒開催に繋げていきます。


本当に日本酒会出来るの?
場所は?
進行は?
備品は?
懸念点を考えればキリがありません。



まず、まず、ゴールを決めます。
今回のゴールは日本酒会を開催して声を聞かせてもらう事でした。
なので、その目的は果たせました。


で、次ぎの日本酒会の案内は頂いた声をそのまま使います。
なんせ参加者の声です。
これ以上、参加しようかと考えている人に響く案内はありません。



どこまでお客様と同化できるか?
物を売るってこれに尽きると思いませんか?


参加者の方に満足して頂くまで飲んで頂けたかな?
次回も参加者の方に楽しんで頂きたいと思っています。


では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿