2018年1月23日火曜日

日給3万円?「酒屋副業」注意

またまた寒くなりました。
こうも温度差があるとやるべき事が進みません。
雨だと外回り関連の予定が狂います。


そんな時はどうするか・・・
毎日、する事を紙に書き出していますが
それとは別に週単位でのする事も決めています。


その日にする日刊タスク、
急な用事など出来なくなる事がよくあります。
そんな時は週刊でやると決めていた事から
その日に出来る事をやります。


今週のタスク、大きなモノが何点かあります。
これをですね・・・
日刊に割り振って行くと結局全部出来なくなる事があります。


今日は午後から雨でしたので時間が掛かるタスクをこなし、
なんとか終了しました。
で、今日やるべきことは明日以降に降っていきます。


やはり週刊タスクがいいですね。
地域店の現場、毎日何が起こるかわかりません。
今日は他にも今週中に終わらせたいタスクもホボ終わらせました。


日刊タスクに縛られるより、
週刊でのタスクを意識した方がいいと思います。
関東地方のように雪の影響で早く帰宅しないといけない時は
タスクどころではないと思います。


私は店舗の3階に住んでいますので、
通勤時間の心配はないのですが
やはり地域ビジネス、店と同じ所に住む、と言う事も大事では?と、
思いますね。



セブンイレブンもそれが最初のスタートだったと思います。


決めた事はやる。
日刊ではなく週刊で。
そんな事を極寒の日に思いました。




では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿