やはり費用を掛けてはダメだなと痛感します。
どうしても有名な店舗のマネをしてしまいますが
有名店、広告に掛ける費用が莫大にありますし、
あらゆるテストをしてから費用を掛けています。
同じ事を個人店でやると・・・
資金がなくなります。
なので個人店に出来る事、
それは費用を掛けずスピーディーに数多くやる。
↑
これしかないです。
・・・他にやり方があれば教えて欲しいです。
当店でも日本酒の販売を増やす為の施策として
「尼崎日本酒研究所」を立ち上げましたが
費用ゼロ円です。
ホームページはJIMDO無料版で。
日本酒会案内ページもJIMDO無料版。
FACEBOOKページも無料です。
日本酒会案内は講座案内サイト、
ストリートアカデミーも利用していますが
ココも無料です。
これくらいのサービスは完全無料で仕組み作れます。
これですね・・・
費用を掛けるとするといくらでも掛けれます。
5万・30万・100万と掛けても、
集まらないモノは集まりませんし、
集まる時は無料でも集まります。
個人店・地域店、最初は小さい事から始めます。
それが上手くいくと段々と広げていきます。
広がることが確実にわかるとそこで始めて費用を投入します。
最初に費用を掛ける、
反応がない、
費用が無くなりビジネスが失速。
あまりにそんな事をよく見ます。
費用はゼロですよ。(限りなく)
無料で作った日本酒会案内ページです。
https://junmaisyu.jimdo.com/
ストリートアカデミーはこちら。
https://www.street-academy.com/myclass/15202
こんな仕組む作りに興味があればお気軽にメッセージ下さいね。
では・・・
もうすぐ一位です。
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