2018年1月2日火曜日

酒屋さん 敬称付ける尼崎人

元日の昨日はやりたいことだけをしました。


朝起きて映画を観ました。
毎年元日は近所のキューズモールで映画を観る事が多いのですが
今年はこれと言った観たい作品もなかったので
会員になっているアマゾンプライムから無料で観れる映画を探し
「植物図鑑」という映画を観ました。



タイトルのイメージとは少し違う恋愛系の映画でした。
映画、色々なジャンルを観ます。
アクション・推理・サスペンス・SFと・・・
恋愛系も結構好きで普段とは違う感覚になれるのがいいと思っています。


その後11時頃自宅を出発し、奈良の橿原神宮に向かいました。
奈良、滅多に行きません。
京都はよく行きますが奈良って何か行かないんですよね・・・
京都に行くのと時間的にはそれほど変わりません。
神社・お寺も奈良には多くありますが
いつも京都に行ってしまっています。



今回は元日の吉報が橿原神宮の方角でしたので
JR・近鉄電車を乗り継いで行きました。
電車内は空いていて座って行けましたが
駅に着くとさすがに凄い人出で本殿まで続く道は大渋滞でした。



橿原神宮、初めて行きましたが風格のある立派な神社でした。
広さも半端なく京都とはまた違う雰囲気でした。



駅に戻り時計を見ると次の予定の家族新年会まで時間がありましたので
花園ラグビー場に向かいました。
そうです。高校ラグビーです。
ちょうど兵庫代表の報徳学園の試合をしているの時間で、
途中から観戦出来そうでしたので近鉄電車で向かいました。


乗り継ぎに思ったより時間が掛かり、
スタジアムに入った時には後半終了間際でした。
得点を見ると12-5で報徳がリードしていて
最後の守備の時間帯でそこを守りきれば勝てる、と言った場面でした。



ロスタイムって結構長いですね。
その後攻めたり・守ったりの時間帯が続きようやくホイッスルが鳴り、
ノーサイドとなり見事報徳学園が勝利しました。



ラグビー観戦、初めてしました。
テレビではよく観ますが目の前で観たのは初めてでしたので
迫力満点でした。



その後、明日3日の準々決勝の抽選があり、
報徳は第三試合で大阪の東海大仰星との対戦です。
第四試合も観たいカードでしたので
明日、もう一度花園に行く予定です。



それでですね・・・・
抽選を見ていると全然知らないオッサンが私を見つけて、
「よ!」と言って握手を求めてくるのですよ・・・


なぜ俺???と思いまいした。
報徳マークの服でも着ていれば祝福の握手もわかりますが
マスクをしていてサングラスを掛けているなぜ姿の人間をなぜ選ぶの?と
意味不明でした。


よくあるんですよね。
やたら道を聞かれる・・・
色んな質問をされる・・・
ま~その握手も初集客って事にしておきます。



その後、家族新年会で外食をして自宅に戻ったのは
22時頃でした。



今日は午後、家内の実家、丹波市に行きます。
今夜はスーパームーンです。
丹波市の綺麗な夜空に出るスーパームーンを見たいですが
酔って寝てしまうかもしれませんね。



こんな事ばっかりやっていますが一応仕事もしています。
ホームページの毎日やる活動は欠かさずやりました。


正月版記事はしばらく続きますー





では・・・





応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿