2018年1月29日月曜日

酒屋五輪は儲かるのか

月曜日です。
今週も一週間が始まりました。
自営業(自由業)では月曜が始まりって事はないのですが
世間では月曜がスタートです。



で、開店前に店頭で積込みの準備をしていると・・・
やたら険しい顔で歩いている男性がいました。
月曜で寒くて出社するのが厭なのかな?
厭な仕事があるのが何かブツブツ言っている感じでした。



週が新しく始まるのなら、
そんなに険しい顔をせず、
もう少しいい表情で出社したらいいのに、
と思いますね。



大体ですね・・・
サラリーマンって月曜から出社するのが当たり前だと思うんですよね。
それが厭ならサラリーマンを選ばず自分で仕事をすればいいと思うんですが。


何でしょうね?
イヤイヤ仕事を始めるか、
楽しみながら仕事を始めるか、
どちらがいい結果が出るか、
予想は付きますよね。




では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿