2018年1月24日水曜日

酒屋や米や 雪で配送遅延

風邪・・・かな?


夕方、何か熱っぽくなってきました。
風邪か・・・と、いやーーーな感じがしました。
で、どうしたか。


こんな時、やる事は決まっています。


仕事ササッと終わらせて、
晩御飯軽めにササッ済ませて、
そのまま布団に入ります。
大布団・毛布、たっぷりかぶって布団にくるまります。
で、寝ます。


俗に言う「安静」ですね。
安静って難しいですよ。
スマホもどこかに置く、
テレビも付けない。
(寝室にテレビはないですが・・・)
本も読まない。


安静=静かに休む。
これがですねー、中々出来ないみたいなんですよね。


私は風邪っぽくなったら全ての用事を辞めて
「安静」に徹します。
布団に入ったのが21時頃、
3~4時間毎に汗かいて目が覚めました。
その都度着替えて水飲みました。


これを繰り返し、朝は8時まで布団に入っていました。
そうすると体が軽くなり熱っぽさも取れていました。
その後熱いシャワーを浴びて、しょうが湯を飲んで店に。
そして残っていた仕事を片付け、
9時に店を開け通常業務をスタートしました。


風邪を引いた時は安静に、と言いますよね?
これがなかなか出来ない。
用事をしないと、
仕事をやらないと、
ついついスマホを見てしまって、
で、結局風邪を長引かせてしまいます。


風邪に限らず体の不調、初期に対応すると
悪くなる前に治ります。


一晩くらい全てを止めても誰も困りませんよ。
滅多に風邪は引きませんが引いてしまった時は
毎回安静に徹して治してしまいます。


安静って冬眠みたいな気分です。
タダ真っ暗にして布団を被って寝るだけ。
今夜も安静するとします。


酒は明日から飲みましょうー




では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿