2018年1月11日木曜日

さけのひ独断営業店も 客感謝

まずは売る!
とにかく売ってしまう。

売ってしまうとどうにかなります。
どうにかするしかなくなる・・・


例えばこのセミナー




















日本酒会の案内をネットでしていますが
それを見た企業の福利厚生担当の方が
社内コミュニケーション講座に日本酒セミナーを出来ないか?と
打診がありました。

そんなモン即答です。
やります!任せて下さい!と。


え?やったこのあるの???って?
やった事ないです。


担当の方の要望を聞いて参加人数・予算に合わせてセミナーを計画し、
案内を送りました。
何度か修正はしましたがスムーズに開催が決定しました。


参加人数25名・2時間のセミナーです。
セミナーの形式が決まったら、商品を選び、進行表を作り、備品類を揃え、
会場の確認をし、準備を進めていきます。


上手いく保障?
そんなモンないです。


どんなビジネスも最初から上手く行くは行きません。
キッチリ形を作って案内するのもいいですが
懸念点ばかり氣にしてリリースしない人が多いです。


で、日本酒セミナー開催となりました。
結果ですか?


聞くところによると他の講座では20名も集まらなかったそうですが
今回は定員の倍の応募があり抽選で参加者を選んだそうです。
内容にも満足してもらえたようで次回開催の依頼もありました。


まずは売ってしまえ!
後からどうにでもなる。
(どうにかなる・・・多分)


商品の販売でも売ってから仕入れれば
在庫はゼロでビジネスが成り立ちます。


では・・・

応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿