2018年1月3日水曜日

酒屋救った 森口の「父性」

お正月二日目の昨日は家内の実家に行きました。


今年は家族全員が行くことになりましたが
行動する時間帯が違うので車と電車に別れて
実家のある丹波市に向かいました。


到着後お墓参りをしその後、鍋物を囲んで宴が始まりました。
家内の実家も地域に密着した食料品店を経営しています。
今は義母が一人で店をやっていますので
必要なもののみ販売していますが
それでも食べる物を何でも揃います。
お酒さえ持って行けば全てが揃う環境です。


お寿司やお造り、手造りおせちも用意していてくれて
夜遅くまで宴は続きました。
従兄弟たちも居たので子供達も久々の再会に話が尽きないようでした。
子供達・従兄弟達、全員成人していますので
お酒を飲みながら子供の頃の話をする姿は楽しそうで
いかにもお正月!って感じでした。


翌朝3日、尼崎に帰る道、時間によっては渋滞しますので
今回は朝早く出発することにし、朝8時外に出ると雪が降っています・・・
丹波市よく雪が積もります。
まだそれほど道路には積もっていませんでしたので
出発を急ぎ尼崎に向かいました。


従兄弟達にどんなお酒をどんな雰囲気で飲んでいるかを聞き、
今の若い世代の飲み方のリサーチもすることが出来ました。


帰宅後は次の行動です・・・
その辺りは明日のブログに書くとします。


今日もホームページの改良はしました。
この活動は年中無休ですね。




では・・・





応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿