2018年1月27日土曜日

ナイトデリバリー 秘書志願続々

【週末あんな話こんな話】


今週はやたら寒い日が多かったです。
その寒さからか風邪っぽくなってしまい、
マズイな~っと思いましたので
早寝を決める日が何日かありました。


これですね。
早寝をすると決めると早く仕事を終わらせないといけません。
夜8時まで宅配の注文を受け付けていますので
夜間宅配がある時は9時前まで宅配に走る日もあります。


夜間宅配が無い時は閉店業務をし、
8時30分頃には帰宅する事も出来ます。
(帰宅といっても階段上がるだけですが)


これって良い習慣ではないですか?
終業時間を決めておく。
そうするとその時間に終わらせるため、
やるべきタスクのスピードも上がってきます。


今週大きいタスクがありました。
それは宅配の価格表示を、
2月から現在の【税込】から【税別】に変更します。
酒販専用機のパソコンでやるのですが、
設定は結構手間です。


それでも集中してやりましたので
もう殆ど終わっていて、
あと最後の微調整をすればOKって感じです。


時間が限られている、
やる事は減らせない、
もう無駄を省くしかないです。


打ち込み時に聞いていた音楽辞めました。
*違うモノを聞くと集中力が上がる事を聞いたので
いまはあるモノを聞いています。


コンビニ、トイレ休憩での
立ち読み辞めました。


・・・結局、
やるか、
やらんか、
だけの違いに気付いた一週間でした。




では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿