2018年1月28日日曜日

選抜出場0 強豪尼崎なぜ苦戦

【日曜どうでもいい話】待ってるから早く来て。


宅配の注文、電話で掛かってきます。
電話はあまり取りませんがタマに取ると、
待ってるから早く来て。と・・・


私が店がいてるからすぐに届けられると思われいます。
けどですね、ある程度まとまらないと宅配に出ませんし、
届けるコースも色々なのでそもそも、早く届けるって難しいです。


宅配、スピードが速い方がいいに決まっています、
しかし【電話してきて今来て】は無理ですね。


後は延々と質問やら話込む人。
会話の中でどれくらいで届きますか?と聞かれると、
「電話切らないと出れませんが・・・」と淡々と伝えます。
・・・わかりました、と言って電話を切ってくれます。


ヤマトでも価格を上げ仕事を減らさないと現場が回らない。
そんな流れでも、自分だけはすぐに来て、と言う人多いです。


いつも急ぎの人、
いつも宅配時間を任せてくれて、まとめて買ってくれる人、
どちらと付き会いたいかは一目瞭然ですよね。


で、急ぎの人、宅配に行くと留守の事が良くあります。
携帯に連絡するとちょっとそこまで出てるからすぐ帰る、と。
で5分くらい帰ってきません。


やはり宅配は届ける相手を選び、
利益の出る仕組みでやることが今のスタイルでしょうね。


ピザ屋の宅配、
30分が20分になるとかで、事故のリスクはないのでしょうか?




そんな宅配の現場事情のお話しでした。




では・・・


もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿