2017年8月7日月曜日

マーケティングに必要な3つのM②

3つのM、スリーMの二つ目のM。
メディア。




メディア=広告媒体。
1つの目のMでマーケット・市場が決まればそこにどのようなメディアを使って広告を出すか・・・




メディアというと難しく考えがちですが全然難しくはありません。




メディアの種類を上げると、
・テレビCM
・新聞広告
・雑誌広告
・新聞折り込み
・ポスティングチラシ
・ダイレクトメール
・ニュースレター
・置き看板
・置きチラシ
・店頭ポスター
・自動車看板
・御用聞き
・電話営業
・ネット検索
・ネット広告
・SNSシェア
・SNS広告
・ブログ
・ランディングページ
まだまだ他にもありますが多岐にわたります。




数あるメディアの中であなたの強いメディア(広告媒体)はいくつありますか?
強いメディアが多いほど集客が出来ることになります。




一つや二つではまず無理だと(集客できない)思って下さい。
数多くのメディアに広告を出していないのならその出さない理由は何でしょうか?




数多くのメディアに出すといっても費用は少額でも出せます。




商品を売りまくっている大企業でも各メディアに大量の広告を出しています。
売りまっている大企業が出していて売れていないあなたが出さない・・・




それでもメディア(広告媒体)の数を増やしませんか?
・・・売りたくないですか?




現役酒屋社長の宅配繁盛実践塾も開催しています。
セミナー情報はこちらでご案内しています。
>>>https://takuhaibs.jimdo.com/


ブログでは書けないような情報はLINE@で公開しますので
こちらにも登録をして下さいね。
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿