2017年8月4日金曜日

宅配の新規集客②

チラシを使っての新規集客ですが宅配に限ったことではないですが
初回の注文をもらう事はハードルが高い事が殆どです。




どこの誰の店かわからない事が多いので警戒心はありますし、
そもそも店の事を知っているのは売り手側だけで信用度もゼロと考えたほうがいいです。




そんな状況でも初めての注文をもらうにはまず試してもらう必要があります。




チラシを見て注文しようかな?と思ってもなかなか電話出来るものではありません。
そんな時、初回注文特典をチラシに掲示しておくと注文をしやすくなります。




初回特典=オファー




オファーしだいで新規集客が決まるとも言われいます。




オファーとしてよい反応が期待できるのは初回の取引で利益を出さないような提案をする事です。
誰でも最初から儲けたいので初回特典を嫌がる人が多いです。




・・・初回がないと次回は始まりません。
初回はまず試してもらう。
リストを取る為にまず届ける。




赤字まで出してのオファーはおすすめしませんが
初回赤字を出しても2回目以降の取引で利益が見込めるなら初回の取引は赤字でもやるべきです。
一番よいのは提案したオファーがドキドキする事です。
注文されると困るようなオファーが最適です。




買い手からみて断れないオファー(提案)をすることが新規集客の結果に繋がってきます。
自分ではオファーを出せなくても買い手となった場合オファーで買っていませんか?




居酒屋の一杯目ビール無料。
ラーメン屋の先着○名様餃子サービス。
エステサロンの初回無料サービス。
等々・・・




そうやって取り合えずそのお店を使い、その後常連になってしまっていませんか?




オファーを使った買い手にはなれても売り手にはなれない・・・




これ本当に多いですね。






宅配ビジネスセミナーも開催しています。
セミナー情報はこちらでご案内しています。
>>>https://takuhaibs.jimdo.com/




ブログでは書けないような情報はLINE@で公開しますので
こちらにも登録をして下さいね。
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿