2017年8月9日水曜日

マーケティングに必要な3つのM④

マーケティングに必要な3つのM、
どういう風に使うか、具体例を紹介します。




どのマーケット(市場)に、
どのメディア(媒体)で、
どのようなメッセージ(案内文)で、
リリース(出す)するか。




この3つMを三角形でイメージして
バランスのいい形(正三角形)になるようにします。




例えば酒屋の新規開拓チラシでは、
どのマーケット(市場)=スーパーが遠い集合住宅に
どのメディア(媒体)=ポスティングチラシで
どのようなメッセージ(案内文)=重い商品の買い物にお困りのあなたへ、
と言った感じになります。




この3Mの形が出来て始めてチラシから反応が期待出来、
新規集客が見込めるようになります。

 


いままで新規開拓にどのような施策をされていましたか?
新規客は欲しいけどこういう事を考えてチラシを作り、
ターゲットを決めてポスティングしていましたか?




3つのMがバランスが整って始めて反応が期待されます。



ご自分のビジネスでの3つのM、
一度考えてみることをおすすめします。




現役酒屋社長の宅配繁盛実践塾も開催しています。
セミナー情報はこちらでご案内しています。
>>>https://takuhaibs.jimdo.com/


ブログでは書けないような情報はLINE@で公開しますので
こちらにも登録をして下さいね。
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿