2017年11月28日火曜日

ネットで知り合う?集団宅配

商売をしていると意外な商品が売れる事があります。


そんな商品を買うの?
どこでもある商品違うの?
売れると思ってなかったのに・・・

物を売るのが仕事ですので買って頂ける事は嬉しいのですが
予想していなかった商品(サービス)が売れると、
何や、これが売れるのか・・・、と、なります。


これがですね・・・
実はポイントなんですよ。


何がポイントかと言うと、
一人が買うと言うことは他にも買う人がいると言う事です。
他の人が買う場合、同じ商品を見つけて買い掛けた時、
ちょっとしたタイミングで買わなくなる事があります。


電話しようとした時、

インターホンが鳴った。
子供が呼んだ。
テレビで面白い番組をやっていた。
コップの水をこぼした。
等々・・・

他の用事が突然現れます。



そんな時、買おうとしていた商品の事を忘れる事が多々・多々あります。
一度忘れて物はそのまま忘れていてタマタマ買い物に行った店で
売っているとそこで買ってしまったりします。



やはりタイミングです。
物を買うタイミングって考えていますか?
電話が鳴ってきた時、まさに買うタイミングでです。



そのタイミングをどういう風に顧客に持ってもらうか?
そのタイミングを数多く持ってもらうには
やはり認知してもらう必要があります。


インターネットが普及する前は商品・サービスの案内、
限られていました。
今はインターネットで調べるのが当り前ですので
やはりネットを酷使して認知に繋がる事をする必要があります。


売れかけているのに売れない・・・
売れるまであと一歩・・・
もう一言、案内文があれば売れる・・・


そんな風に思いませんか?


インターネットは全てを変えましたね。
町の酒屋でも大企業と同じ環境でネットに案内を出せますから・・・



本当に全てが変わりましたね。





ではまた


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