2017年11月26日日曜日

前人未踏 酒屋が40度目の成約

選ばれなければ終わりです。


どんな店・商売でも選ばれるようになる必要があります。
選ばれる為には・・・
知ってもらう。
これに尽きます。


あなたのお店、まず誰も知っていません。
知っているのは自分だけです。


長年、店を構えているから知られているだろう。
人通りの多い道路に店があるから誰でも知っているだろう。
は?って感じです。

駅までの店全部しってんの?

では、あなたは近隣の店舗全て把握していますか?
私も自宅から駅までの徒歩10分の距離でも、
あれ?ここ何の店?っと思うこと、しょっちゅうあります。



当店も全然知られていません。
法人になって63期で私が30年酒屋をやっていますが
全然知られていません。



なので一番最初にやることは「認知」に繋がる事です。
一番最初も何もどこまで言っても、
認知・認知・認知・認知・認知・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・認知です。


知ってもらって、
はじめて次に行けます。

あなたが自分の店を認知してもらう為に何をしていますか?


やってる?やってるつもりではない?
ポスティングやってる?
・・・チラシ作れる?


やる事を考えるより、
やってない事を炙り出し、それをやった方が早いです。
なんせやってないのですからやれば結果が出ます。


チラシ・ネット、とにかく告知して認知に繋げる事が第一です。
で、知られる事が出来たらそれをSNSでシェアして更に広げます。
ここまで出来てはじめて集客ページを使います。


・・・店を知られてないのに集客は出来ませんよね。

集客ページ作れない?
それでは集めれません。

これを使えば作れますよ。
https://lptenp39.jimdo.com/


酒屋もこれを作れたから今がありますね。








SNSやってない?
知らんわ・・・
ネット集客したいならSNSぐらいやりまくって。
シェアしてもらったら御礼コメントくらい入れて。

ネットで集めようと思ったらリアル以上に人間臭さを出さないと
集まりません。






ではまた


メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿