2017年11月23日木曜日

消えゆく酒店 変わる酒の買い方

酒屋のやり方も変わってしまいました


尼崎の下町の酒屋ですがインターネットからも集客をしています。
今、ネット集客をしていなかったら店は潰れていたと思います。



15年程前、その頃ホリエモンがライブドアで出てきて、それを見てライブドアブログを知りライブドアで勝手にビジネスブログを作り店の案内をしていました。


無料で作れてそこからも集客が少しは出来ていましたので、なんとなくですがネットからも集客できるなーと思っていました。



ライブドアブログ今も健在です。
こちらから見れます。→http://blog.livedoor.jp/osakaya3/archives/cat_50010048.html



その後、ドリーマと言うネットサービス会社を使ってホームページを作り、そこからは数え切れない程の集客をしました。
ここのページは現在サブ的ですが今も結構このページからも集客があります。
最初は無料でしたがある時期から月3.000円程度の有料になりました。
*後で知ったのですがこのドリーマって広島の会社でした。てっきり東京の会社だと思っていましたが・・・



今はJimdoをメインに使っています。
有料版と無料版を使ってサービスや商品別に複数のホームページを使っています。
全て自分で作っていますので製作費はゼロです。


わからなくなるのはここか、と

結構な数のホームページを作りましたが他の人が作れない理由がなんとなくですがわかります。
・ここでわからなくなる。
・操作方法がわからない。
・操作方法の調べ方がわからない。
・完成の形がわかっていない。
 ↑
実はこれが作れない最大の理由だと思います。
*ゴールの形が決まっていないので完成出来ないですよね・・・



何故かそこを越えられる・・・


私自身、何故かわかりませんがそういった他の人が越えれない所を簡単に越えることが出来るようです。
ここを越えればこれが出来るようになる!
って感じでやるのですが越えてしまえば、何や・・・簡単やん!って感じになります。


ネット関連の事、わからなくなった時、ネットで調べます。
ネット関連で本を買ったのは3冊ぐらいです。
*アナリティクス・ホームページデザインとかだったと思います。
人に聞いた事も殆どないです。



集中力が人とは違うかもしれません。


ホームページを作る時などは2時間位は作り続ける事が出来ます。
夜はお酒を飲みながらガンガン作ることもあります。
*ヘッドホンでヘビメタを聞きながら(アイアンメイデンがおすすめ)


そんな感じで次から次へとホームページ・ランディングページを作っています。


次に作るランディングページは100万円のシャンパンの案内です。
完成すればまたご紹介します。


・・・買ってね。





ではまた


メッセージはこちらからもお気軽に
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿