2017年7月29日土曜日

尼崎市で酒屋を経営しています②

移転後は酒販免許も自由化されておらずリーチインクーラーにビールを冷やしておけば、
ドンドンと商品が売れていて、今となっては夢のような売れ方をしていました。



撒いていたチラシも「ビール宅配します」とだけを書いて、
電話番号と店名だけを書いておけば注文が来る状態でした。
今から思えば「ナメたチラシ」ですね。



それでも新しいマンションに撒けば面白いように新規注文がありました。
その頃に開拓した顧客が今も買ってくれていますので
ま~ナメたチラシも無駄ではなかったですね。



その頃は店頭でワインも販売していて一日に30本とか売れた日もありました。
今思えば完全に酒販免許に守られていましたね。



それでもその頃はチラシを撒く活動的な酒屋と言われていました。
撒く量もたいしたことなかったのですが他店が何もやってなかったので
それでも効果はありましたね。



酒販免許の自由化が段々と近づいて来ていましたが・・・




宅配ビジネスセミナーも開催しています。
セミナー情報はこちらでご案内しています。
>>>https://takuhaibs.jimdo.com/




ブログでは書けないような情報はLINE@で公開しますので
こちらにも登録をして下さいね。
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿