2017年7月28日金曜日

尼崎市で酒屋を経営しています①

兵庫県尼崎市に生まれ、現在53歳です。
酒屋は今期63期の法人(有限会社)として経営しています。



酒販免許自由化前は最大年商、7.800万円ありました。
その頃はショッピングセンターに出店してして
食料品も販売しており店売りの比重も大きく、
宅配がメインというわけではなかったですね。



出店していたショッピングセンターが再開発の為、
建て替える事になりましたのでそれを機に
倉庫と自宅のあった場所(徒歩3分の場所)に移転をし、
宅配に比重を高めての経営に変えていこうと活動をしていました。



移転時はまだ酒販免許が自由化されていませんでしたので
安定した売上がありました。



何もしなくても勝手に酒が売れていた、今では考えられない状況でした。
「甘い」というか、なめていましたね。



その頃もチラシなどは配っていたのですが・・・




宅配ビジネスセミナーも開催しています。
セミナー情報はこちらでご案内しています。
>>>https://takuhaibs.jimdo.com/




ブログでは書けないような情報はLINE@で公開しますので
こちらにも登録をして下さいね。
友だち追加



0 件のコメント:

コメントを投稿