マーケティングに必要な3つのM、
どういう風に使うか、具体例を紹介します。
どのマーケット(市場)に、
どのメディア(媒体)で、
どのようなメッセージ(案内文)で、
リリース(出す)するか。
この3つMを三角形でイメージして
バランスのいい形(正三角形)になるようにします。
例えば酒屋の新規開拓チラシでは、
どのマーケット(市場)=スーパーが遠い集合住宅に
どのメディア(媒体)=ポスティングチラシで
どのようなメッセージ(案内文)=重い商品の買い物にお困りのあなたへ、
と言った感じになります。
この3Mの形が出来て始めてチラシから反応が期待出来、
新規集客が見込めるようになります。
いままで新規開拓にどのような施策をされていましたか?
新規客は欲しいけどこういう事を考えてチラシを作り、
ターゲットを決めてポスティングしていましたか?
3つのMがバランスが整って始めて反応が期待されます。
ご自分のビジネスでの3つのM、
一度考えてみることをおすすめします。
現役酒屋社長の宅配繁盛実践塾も開催しています。
セミナー情報はこちらでご案内しています。
>>>https://takuhaibs.jimdo.com/
ブログでは書けないような情報はLINE@で公開しますので
こちらにも登録をして下さいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿