知りたいことを知っていますか?
顧客が知りたいことってどんな事?
・商品の詳しい説明?
・使い方?
・その酒がどんな料理にあうか?
いやいや・・・
そんな事違うで。
今日の事。
聞かれた事は
「無洗米って洗わなくていいのですか?」でした。
売り手が説明したい事とは違うことを聞かれる事多くないですか?
例えば・・・
「冷えたビール届けてもらえますか?」とか。
顧客が聞きたい事ってそんな事です。
もちろん専門知識は必要です。
その業界ならでは専門的は質問には答えるのが当り前です。
けど、それ以前にもっとシンプルな情報を案内するべきではないかな?と。
改めて感じました。
今、日本酒会の案内をしていますが、
タイトルは
「美味しい日本酒見つけませんか?」です。
・日本酒を飲んでみたいけど、
・どれを選べばいいかわからない、
・28~35歳の女性が、
ターゲットです。
案内ページはこちら
https://junmaisyu.jimdo.com/
やはりどんな案内もシンプルにする必要がありますね。
案内、複雑になっていませんか?
では・・・
もうすぐ一位です。
皆様の応援を!!
応援の【シバキ】クリックお願いします。
メッセージはこちらからもお気軽に
↓
0 件のコメント:
コメントを投稿