集客はチラシ?
集客はネット?
正解はどっち???
そんなモン、両方です。
先日ポスティングした公団から受注がありました。
近所に店が無い。
小さい子供さんがいてる。
水が冷たいので無洗米。
初めての注文で天然水6本付いている。
こんな風に条件が揃って、
タイミングが合って、
はじめて電話が掛かってきます。
電話を掛ける前に
ネットで情報を調べるのも当り前の事です。
新規での注文、いくつもの壁を越えてもらう必要があります。
特にタイミングが難しいです。
電話しようと思ったら人が来た。
子供が泣いた。
トイレに行きたくなった。
こんな事で電話を掛けなくなります。
で、新規集客です。
新規の後はサンキューレターに繋いで、
ポイントを貯めてもらって、
次回注文を期待します。
今回は宅配時、電話すればまた届けてもらえますか?
と、声を頂きましたので
再受注の期待大ですね。
リピーターをどのような商売でも欲しいと思いますが
新規が無い事にはリピートもクソもないですね。
新規への労力、思いっきり入れていますか?
相当パワーを入れないと新規は集まらないですね。
チラシ・ネット、両方酷使が当たり前ですね。
ネット案内ページはこんな感じで・・・
↓
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